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更新日:2023年8月9日
浜松市駐車場の指定管理者の事後評価(令和4年度分)については、都市整備部指定管理者選定会議における審査結果を踏まえ、次のとおり公表します。
1公の施設の名称 |
浜松市駐車場 |
---|---|
2指定の期間 |
平成30年4月1日~令和5年3月31日 |
3指定管理者 |
名称:team AMPM 代表者:遠鉄アシスト株式会社 所在地:浜松市東区丸塚町541番地の20
構成員:一般財団法人浜松まちづくり公社 所在地:浜松市中区中央一丁目2番1号 |
4選定会議の概要 |
(1)選定会議の構成 委員長:井熊 久人(浜松市都市整備部長) 副委員長:濱田 輝秀(浜松市都市整備部次長) 委員:竹村 雅彦(浜松市都市整備部交通政策課長)
(3)評価点 72.0/100点 |
5評価の内容
評価項目 |
配点 |
得点 |
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1 施設運営管理方針に関する項目 |
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(1)施設の性格や目的の理解 |
5 |
3.8 |
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(2)施設の有効活用 |
5 |
3.7 |
||||||
小計 |
10 |
7.5 |
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2 事業提案(計画)に関する項目 |
||||||||
(1)事業の具体的取り組み方(機能性) |
11 |
7.7 |
||||||
(2)施設の管理体制・運営職員の配置(責任性・実行性) |
11 |
8.0 |
||||||
(3)適正な管理・経理(明瞭性・規律性) |
5 |
3.4 |
||||||
(4)安全管理・緊急時への対応(安全性) |
5 |
3.8 |
||||||
(5)自主事業・市民サービスの向上(独創性) |
11 |
8.0 |
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(6)環境・障がい者等への配慮(社会貢献) |
5 |
3.5 |
||||||
(7)平等利用(平等性) |
3 |
2.2 |
||||||
小計 |
51 |
36.6 |
||||||
3 指定管理者に関する項目 |
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(1)団体の物的・財政的能力(経営の健全性) |
4 |
2.9 |
||||||
(2)団体の地域貢献(地域の活性化) |
4 |
2.8 |
||||||
小計 |
8 |
5.7 |
||||||
4 収支・利用台数に関する項目 |
||||||||
(1)収支の状況(指定管理者納付金変動額) |
10 |
7.3 |
||||||
(2)収入の状況 |
8 |
5.6 |
||||||
(3)支出の状況 |
8 |
5.6 |
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(4)利用台数の状況 |
5 |
3.7 |
||||||
小計 |
31 |
22.2 |
||||||
合計 |
100 |
72.0 |
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5 利用状況 |
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(過去3年間の駐車場利用台数(普通自動車)) ・令和2年度847,002台、令和3年度1,024,063台、令和4年度1,098,761台
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6 事業執行(管理運営)に対する全体的な評価 |
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令和4年度浜松市駐車場の運営については、24時間営業駐車場の無人時の対応策である「お客様さぽーとセンター」の設置や、駅北駐車場における駐車フロア確認システムの導入や電気自動車充電スタンドの設置、傘の無料貸出しサービス、駅南地下駐車場及び駅北駐車場におけるカーシェアリングサービスの提供やクレジットカード対応精算機の機能改修など、利用者の利便性向上につながる取り組みを継続して実施している。また、駅北駐車場への上層階における月極区画の設置やザザシティ駐車場の平日定期の導入などの効果により、安定した収入の確保が図られている。 収支は昨今の電気料金の高騰など経費増の要因も見られたが、市への固定費納付額を差し引いても収支はプラスとなり、4年ぶりに変動額の納付が発生した。一部、新型コロナの影響による収益見通しを見極めながら実施を計画していた設備投資等は実施見送りとなったが、簡易的な修繕、利用者アンケート等は実施しており、総合的に判断すると、市営駐車場の指定管理者として管理・運営を適正に実施したと評価する。
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7 来年度の事業執行(管理運営)に対する要望、指導事項等 |
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・インバウンドや外国人居住者の利用状況や利便性を把握すると良いと考える。
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<参考>遵守事項の不履行
項目 |
配点 |
得点 |
1 提案した事業の不実施 |
△1.5 |
0.0 |
2 労働基準監督署からの是正勧告書などの法令違反 |
△1.5 |
0.0 |
3 重大な事故又は不祥事 |
△1.0 |
0.0 |
4 加入すべき保険の未加入 |
△0.4 |
0.0 |
5 事業計画書、事業報告書が指定どおりの内容でない |
△0.3 |
0.0 |
6 事業計画書、事業報告書の提出期限超過 |
△0.3 |
0.0 |
合計 |
- |
0.0 |
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