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更新日:2020年8月4日
浜松市駐車場の指定管理者の事後評価(平成30年度分)については、都市整備部指定管理者選定会議における審査結果を踏まえ、次のとおり公表します。
1公の施設の名称 |
浜松市駐車場 |
---|---|
2指定の期間 |
平成30年4月1日~令和5年3月31日 |
3指定管理者 |
名称:team AMPM 代表者: 遠鉄アシスト株式会社 浜松市中区鍛冶町319番地の28 構成員: 一般財団法人浜松まちづくり公社 浜松市中区中央一丁目2番1号 |
4選定会議の概要 |
(1)選定会議の構成 委員長 大村 兼資(浜松市都市整備部長) 副委員長 瀧口 克也(浜松市都市整備部次長) |
5評価の内容
評価項目 |
配点 |
得点 |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 施設運営管理方針に関する項目 |
||||||||
(1)施設の性格や目的の理解 |
5 |
4.4 |
||||||
(2)施設の有効活用 |
5 |
4.3 |
||||||
小計 |
10 |
8.7 |
||||||
2 事業実施に関する項目 |
||||||||
(1)事業の具体的取り組み方(機能性) |
11 |
9.0 |
||||||
(2)施設の管理体制・運営職員の配置(責任性・実行性) |
11 |
8.7 |
||||||
(3)適正な管理・経理(明瞭性・規律性) |
5 |
4.4 |
||||||
(4)安全管理・緊急時への対応(安全性) |
5 |
4.0 |
||||||
(5)自主事業・市民サービスの向上(独創性) |
11 |
8.7 |
||||||
(6)環境・障がい者等への配慮(社会貢献) |
5 |
3.8 |
||||||
(7)平等利用(平等性) |
3 |
2.6 |
||||||
小計 |
51 |
41.2 |
||||||
3 指定管理者に関する項目 |
||||||||
(1)団体の物的・財産的能力(経営の健全性) |
4 |
3.5 |
||||||
(2)団体の地域貢献(地域の活性化) |
4 |
3.2 |
||||||
小計 |
8 |
6.7 |
||||||
4 収支・利用台数に関する項目 |
||||||||
(1)収支の状況(指定管理者納付金変動額) |
10 |
8.2 |
||||||
(2)収入の状況 | 8 | 6.6 | ||||||
(3)支出の状況 | 8 | 6.6 | ||||||
(4)利用台数の状況 |
5 |
4.1 |
||||||
小計 |
31 |
25.5 |
||||||
合計 |
100 |
82.1 |
||||||
5 利用状況 |
||||||||
(過去3年間の駐車場利用台数(普通自動車)) 平成29年度:1,072,603台 平成30年度:1,123,573台 令和元年度:1,122,843台
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6 事業執行(管理運営)に対する全体的な評価 |
||||||||
24時間営業の無人対応策である「お客様さぽーとセンター」などのサービスの継続実施に加え、平成30年度に駅南地下駐車場で開始したクレジットカード払いによる決済を、新たに駅北駐車場においても導入するなど、利用者の利便性向上につながる取り組みを実施している。また、前指定管理期間に導入した駅北駐車場の上層階における月極利用の継続やザザシティ駐車場の平日定期の導入や販売促進活動などの効果により、定期利用者が増加し、安定収入の確保が図れている。 年度末はコロナ禍による利用の落ち込みもあったが、通年では平成30年度と同程度の実績となり、総合的に判断すると市営駐車場の指定管理者として管理・運営を適正に実施したと評価する。
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7 来年度の事業執行(管理運営)に対する要望、指導事項等 |
||||||||
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<参考>遵守事項の不履行
項目 |
配点 |
得点 |
1 提案した事業の不実施 |
△1.5 |
0.0 |
2 労働基準監督署からの是正勧告書などの法令違反 |
△1.5 |
0.0 |
3 重大な事故又は不祥事 |
△1.0 |
0.0 |
4 加入すべき保険の未加入 |
△0.4 |
0.0 |
5 事業計画書、事業報告書が指定どおりの内容でない |
△0.3 |
0.0 |
6 事業計画書、事業報告書の提出期限超過 |
△0.3 |
0.0 |
合計 |
- |
0.0 |
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