緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 市長メッセージ > 中野市長の横顔に迫る!?

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

中野市長の横顔に迫る!?

中野市長の横顔に迫る!?

ご自身の性格をどのように捉えていますか?

何事も前向きに捉える楽観主義者だと思っています。

趣味を教えてください?

旅行や街歩きです。浜松の中心部を歩いていると、さまざまなところに、かつての街の痕跡を見ることができます。浜松がおもしろい街であることに気付くことができます。

高校生まで浜松で暮らしていて、思い出や印象に残っていることはありますか?

浜松駅のバスターミナルができたときに、その中心に建てられた塔「伸びゆく浜松」を見て、浜松はこれからもっともっと発展していく街なんだと感じたことを覚えています。

浜松のお気に入りの場所を教えてください?

舘山寺温泉の対岸にある大草山から見る景色が好きです。浜名湖やアクトタワー、奥浜名湖などが一望できるところが気に入っています。

好きな言葉を教えてください。

「初心忘るべからず」をモットーにしています。

休日の過ごし方など、息抜きの方法を教えてください。

お風呂にゆっくりと入ることです。できれば、温泉の大浴場にのんびりとつかっていたいですね。

大草山からの眺望

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?