緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

「職員の応対などについて」アンケート結果〔要約〕

令和3年4月以降に職員が応対する場面の有無(N=183)

令和3年4月以降に職員が応対する場面の有無(グラフ)

あった

36.1%

なかった

63.9%

(世代別)令和3年4月以降に職員が応対する場面の有無

(世代別)令和3年4月以降に職員が応対する場面の有無

  若者 子育て 中高年 高齢者

あった

32.6%

32.3%

34.2%

47.5%

なかった

67.4%

67.7%

65.8%

52.5%

〇令和3年4月以降に職員が応対する場面の有無については、「あった」が約4割となっています。

〇世代別にみると、若者・子育て・中高年の約3割、高齢者の約5割が「あった」と回答しています。

担当した職員の応対(N=66)

(令和3年4月以降に職員が応対する場面の有無で「あった」と回答した方)

担当した職員の応対(グラフ)

  満足 やや満足 やや不満 不満 無回答

お客様の目線・立場に立った対応

54.5%

37.9%

1.5%

4.5%

1.5%

お客様の用件に速やかで柔軟な対応

57.6%

28.8%

9.1%

4.5%

-
わかりやすい説明 57.6% 28.8% 9.1% 3.0% 1.5%
親切でていねいな応対

63.6%

25.8% 6.1% 3.0% 1.5%

〇担当した職員の応対については、『満足』(「満足」と「やや満足」の合計)が約9割となっています。

〇項目別でみると、「お客様の用件に速やかで柔軟な対応」の項目が他の項目と比べて、『不満』(「やや不満」と「不満」の合計)の割合が高くなっています。(13.6%)

〇その他いただいた意見・・・「待ち時間が長い」「書類を書くときに説明が足りない」「対応が親切で良い」

 

「職員の対応などについて」アンケート結果〔全文〕(PDF:160KB)

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市長公室広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?