ホーム > 防災・消防 > 防災 > 我が家の対策(自助) > マイ・タイムライン(自分の命は自分で守る)

ここから本文です。

更新日:2019年7月1日

マイ・タイムライン(自分の命は自分で守る)

「マイ・タイムライン」は、平成27年9月に発生した関東・東北豪雨の洪水被害を教訓に、国土交通省等が、「逃げ遅れゼロ」の目標に向けて始めた取り組みです。

浜松市では、台風接近を例とした自分自身がとるべき行動を、日頃から市民の皆様に考えていただくため「マイ・タイムライン(自分の命は自分で守る)」を作成しました。

マイ・タイムラインPDF資料

「マイ・タイムライン(自分の命は自分で守る)」の使用方法について

市民の皆様が、台風発生前からの時系列にそった自分の行動を確認することで、風水害時の備えと早めの避難行動につながります。

<チェック項目>

自分の住んでいる地域の水害リスクを知る

市等から得られる情報を知る

風水害から自分の身を守るための行動を想定する

 

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所危機管理監危機管理課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2537

ファクス番号:053-457-2530

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?