緊急情報
ここから本文です。
更新日:2024年4月1日
1.スマートフォン(電子証明書の読み取り機能があるもの)
2.マイナンバーカード(申請者本人のものに限る)
3.現場確認書
4.添付書類
1)見積書(撤去工事)
2)見積書(新設工事)
3)新設工事図面(平面図、断面図)
添付書類は申請時にアップロードが必要となります。
対応しているファイル形式は、
1.申請者の区分(個人)を選択(法人の場合は、オンライン申請不可)
2.アカウントを登録する(初めて電子申請を行う場合)
3.ログイン
4.入力フォームに従って申請に必要な情報を入力、添付書類をアップロード
5.「申請受け付けのお知らせ」メールが届く(工事着手:不可)
6.浜松市において内容確認後、「処理完了のお知らせ」メールが届く(工事着手:可能)
7.建築行政課から「決定通知書」等が郵送で届く
ただし、浜松市で処理中の場合や受理完了となった届出についてはご自身で操作できませんので、直接窓口へご連絡ください。
以下の申請フォームを選択すると電子申請画面に移行します。
(※)浜松市職員による現地調査が完了済みの個人が対象です。別途、現地調査を依頼したい場合は申請ページ(別ウィンドウが開きます)からお申し込みください。
(※)申請区分が法人の場合は、窓口又は郵送での申請が必要です。詳細は、建築行政課までお問い合わせください。
スマートフォンからはこちらのQRコードを読み込んでください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください