ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育 > 学校保健・安全 > 浜松市立小中高等学校における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル

ここから本文です。

更新日:2020年7月31日

浜松市立小中高等学校における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル

新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(第2版)

新型コロナウイルス感染症の発生状況は刻々と変化しており、社会全体が、長期間にわたり、この新たなウイルスとともに生きていかなければならないという認識に立ち、その上で、子供の健やかな学びを保障するということとの両立を図ることが求められます。そのため、学校における感染及びその拡大のリスクを可能な限り低減していくことが重要であり、国や県の通知および新しい生活様式を踏まえ、学校において留意すべき事項についてまとめました。

 浜松市小中高等学校における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル(第2版)(PDF:784KB)

※令和2年5月14日の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の提言で示された地域区分を踏まえ、第2版においては、新型コロナウイルス感染症の流行の第2波に備え、追加事項を記しています。

児童生徒のみなさんへ

新型コロナウイルス感染症について、ふざけて冗談や悪口を言ったり、人を傷つけたりすることは、決して許されることではありません。相手のことを考えて、思いやりをもって行動しましょう。

不安で心が苦しい時は、ひとりで悩まず、家族や学校の先生などに、相談しましょう。

力を合わせて誰もが安心して過ごせるようにしましょう。

新型コロナウイルス感染症をみんなで乗りこえましょう(PDF:131KB)

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所学校教育部健康安全課

〒430-0929 浜松市中区中央一丁目2-1 イーステージ浜松オフィス棟5階

電話番号:053-457-2422

ファクス番号:053-457-2579

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?