緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 子育て・教育 > 教育 > 学校保健・安全 > 新型コロナウイルス感染症対策マニュアル

ここから本文です。

更新日:2023年5月2日

新型コロナウイルス感染症対策マニュアル

新型コロナウイルス感染症対策マニュアル

令和5年5月8日以降の学校における新型コロナウイルス感染症対策については、文部科学省「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」に基づく対応といたします。(本市マニュアルは令和5年4月に廃止しました)

 

文部科学省「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアル」(PDF:688KB)

児童生徒のみなさんへ

新型コロナウイルス感染症について、ふざけて冗談や悪口を言ったり、人を傷つけたりすることは、決して許されることではありません。相手のことを考えて、思いやりをもって行動しましょう。

不安で心が苦しい時は、ひとりで悩まず、家族や学校の先生などに、相談しましょう。

力を合わせて誰もが安心して過ごせるようにしましょう。

新型コロナウイルス感染症をみんなで乗りこえましょう(PDF:131KB)

コロナとの今みんなが安心してすごすために(PDF:133KB)

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所学校教育部健康安全課

〒430-0929 浜松市中央区中央一丁目2-1 イーステージ浜松オフィス棟5階

電話番号:053-457-2422

ファクス番号:053-457-2579

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?