緊急情報
ここから本文です。
更新日:2025年3月25日
学校における給食は、児童(生徒)の心身の健全な発達や、食事についての正しい理解と望ましい食習慣を身に付けることなどを目的に実施しております。
学校給食に関わる施設整備費、光熱水費、人件費及び物件費は浜松市が負担し、保護者の皆様から納入していただいた給食費は、食材料の購入に使用しております。
給食費を納入していただけませんと、食材料の購入や献立内容に影響します。また、給食費を納めていただいている他の保護者との公平を保つことができません。学校給食費を支払うことは、保護者の義務です。
また、長期欠席等により給食中止する場合は、給食の停止を届けて下さい。5日後から給食を停止することができます。
届出から食材を停止するまでは4日間必要であり、この間は給食費をいただきますことをご承知ください。
浜松市教育委員会では、学校給食費の未納問題について、大変憂慮すべきことであると考えています。平成19年度からは、積極的に未納の解消を図っており、法的措置にも取り組んでいます。
保護者の皆様には、ぜひ給食費の納入について、ご理解をいただき、こども達のためにも学校給食費を必ず納付することをお願いします。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください