緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2022年6月14日

「visit_hamamatsu」Instagram運用ポリシー

「visit_hamamatsu」Instagramは、平成28年9月から運用を開始しました。

ご利用になられる前に、本ポリシーを必ずご確認ください。

1.目的

外国人向けに浜松市の観光情報を発信し、浜松市の認知度向上及び観光目的地化を図り、観光誘客や地域振興等に繋げることを目指します。

 

2.運営主体

浜松市産業部観光・シティプロモーション課

 

3.発信内容

浜松市の観光情報

 

4.運用方法

1.利用者は閲覧、コメント投稿などを自由に行うことができます。

2.運営者は必要に応じて回答を行います。ただし、運営者がすべての投稿に対して回答することを保証するものではありません。行政施策へのご意見・ご要望などについて当アカウントでは受け付けておりませんので、ご了承ください。

3.フォローいただいた方に対する当アカウントからのフォローは原則行いません。

4.当アカウントに対し、公序良俗に反するリプライやDM等を繰り返し行うアカウントは、事前の連絡なく、こちらからブロックすることがありますのであらかじめご了承ください。

 

5.禁止事項

以下に定める投稿は禁止しております。禁止事項に該当すると判断した場合は、予告なく必要な措置をとることができるものとします。

1.法律、法令等に違反する内容、または違反するおそれがあるもの

2.特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの

3.政治・宗教活動を目的とするもの

4.著作権、商標権、肖像権など市または第三者の知的所有権を侵害するもの

5.広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの

6.人権・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの

7.公の秩序または善良の風俗に反するもの

8.浜松市を含む他者になりすますなど、虚偽や事実と異なる内容及び正否の確認ができない噂や噂を助長させるもの

9.本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの

10.有害なプログラム等の送信により通信機器の機能を妨害し、情報を引出し、または他者のアクセスを妨害するもの

11.わいせつな表現などを含む不適切なもの

12.その他市が不適切と判断したもの

基本的人権、肖像権、プライバシー権、著作権は浜松市に帰属します。

 

6.知的財産権

当Instagramに掲載している個々の情報(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、浜松市または現著作権者に帰属します。また、内容について、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合およびInstagram上での「リポスト」を除き、無断で複製・転用することはできません。

 

7.免責事項

1.当Instagramに掲載されている情報の正確さには万全を期していますが、運用者は利用者が当Instagramの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

2.運用者は、利用者により投稿された記事内容について一切の責任を負いません。

3.利用者が当Instagramを利用したことにより、また利用できなかったことにより被った損害について一切の責任を負いません。

4.当Instagramに関連して生じた利用者間のトラブルまたはその被った損害について一切の責任を負いません。

5.当Instagramに関連して生じた利用者と第三者との間のトラブルまたはその被った損害について一切の責任を負いません。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2295

ファクス番号:050-3730-8899

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?