緊急情報
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更新日:2024年6月27日
介護給付費の算定に際して、「介護給付費算定に係る体制等状況表」に掲げられた項目については、あらかじめ届出が必要です。
届出に必要な書類(「体制等状況表」で確認してください)を添付し、届け出てください。
なお、届出に係る加算等の算定の開始時期は、サービスの種類により異なりますのでご注意ください。
また、事業所の体制について加算等が算定されなくなる状況が生じた場合又は加算等が算定されなくなることが明らかな場合は、速やかにその旨を届け出てください。
以下の書類をセットで提出してください。
(1)介護給付費(第一号事業費)算定に係る体制等に関する届出書(Excel:70KB)/記載例(Excel:33KB)
※Excelシートより当該サービスの様式を選択してください。
※令和5年4月から押印を廃止しました。
(2)介護給付費(第一号事業費)算定に係る体制等状況表
(3)添付書類
・添付書類1(別紙4~別紙51)(Excel:688KB)(平面図や従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表については、「参考様式」に掲載のものを使用していただいても構いません。)
・添付書類2(別紙A)(Excel:194KB)
・添付書類3(感染症又は災害の発生を理由とする通所介護等の介護報酬による評価届出様式)(Excel:54KB)
・添付書類4(特定診療費・特別療養費)(Excel:43KB)
※算定する加算によって添付書類が異なります。下記3の「添付書類一覧」を必ず御確認ください。
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