緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2017年5月18日

男女が共に活躍できる職場づくりの実現に向けた取組について

問21 男女が共に活躍できる職場づくりを行う上で、事業所はどのような取組が必要だと思いますか。(3つまでに○)

公正な評価と環境整備の両面が必要。

 「意欲・能力のある女性を人事面で評価する」が56.9%で最も多く、次いで「労働時間の短縮等、男女ともに家事・子育てに参加しやすくする」(42.2%)、「男女共に育児・介護休業を取得しやすくし、休業後の復帰を保障する」(36.8%)の順に多かった。

男女が共に活躍できる職場づくりを行う上で、事業所はどのような取組が必要だと思いますか 結果グラフ

問22 男女が共に活躍できる職場づくりを行う上で、行政に望むことは何ですか。(3つまでに○)

行政には子育てや介護の施設・サービス充実を望む。

 「保育所、学童保育の施設や内容の充実」が69.6%で最も多かった。次いで、「高齢者や傷病者のための施設や介護サービスの充実」が53.9%と多く、子育てや介護に関する項目が上位を占めた。

男女が共に活躍できる職場づくりを行う上で、行政に望むことは何ですか 結果グラフ

«セクシュアル・ハラスメントについて へ戻る 浜松市が行っている事業について へ進む»

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部UD・男女共同参画課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2561

ファクス番号:053-457-2750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?