緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 施策・計画 > 男女共同参画 > 女性の活躍促進 > 第2回ネットワーク会議(平成28年12月5日)

ここから本文です。

更新日:2016年12月22日

第2回ネットワーク会議(平成28年12月5日)

 第2回のネットワーク会議を開催しました。

 今回は、社会保険労務士・ファイナンシャルプランナーの小田切克子さんを講師に迎え、「女性の活躍支援に関わるワーク・ライフ・バランスの重要性」をテーマに講義とワークショップを行いました。

 講義の中では、日本の人口構造の側面から「女性の活躍推進」の必要性と、活躍推進のためには、男女がともに働きやすい職場づくりにつながるワーク・ライフ・バランスの推進が重要になってくることを学びました。

 その中で、まずは「個人のワーク・ライフ・バランスの実現」が不可欠と捉え、自分の望む生き方を明確にするとともに、自分の夢(目標)を達成するという気持ちを持たせます。次に、行動することの大切さを認識するため、ドリームマップを作成し、メンバー一人一人が夢の達成を具体化させました。

 次回は2月下旬から3月中旬を予定しています。

2期第2回応援ネットワーク

応援ネットワーク

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部UD・男女共同参画課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2561

ファクス番号:053-457-2750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?