緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 施策・計画 > 男女共同参画 > 女性の活躍促進 > 浜松市女性団体への登録を募集中

ここから本文です。

更新日:2023年12月21日

浜松市女性団体への登録を募集中

浜松市では、市内に活動拠点を置く女性団体の活動を支援するため、新たに発足した団体や、未登録団体の登録を随時募集しています。

女性リーダーとしての資質の向上や意欲を高め、同時に見聞も広げて見たいと思っている団体は、ぜひ登録しませんか?

対象

市内に活動拠点を持つ5人以上の団体(女性比率が7割以上)

※ただし、政治・宗教・営利目的及び趣味の団体を除きます。

登録方法

女性団体登録申込書(Word:40KB)」をダウンロードして必要事項を記入の上、直接または郵送でUD・男女共同参画課へ提出してください。

募集・登録期間

  • 募集は随時行っております。
  • 登録は5年毎に更新します。

三遠南信地域女性交流事業

飯田市、豊橋市、浜松市の女性団体による交流会を毎年開催しています。

【目的】女性の地域参加、社会活動について、日頃の実践活動の報告と意見・情報交換を通じて、行動の輪を広げ、三遠南信地域の女性団体活動の飛躍の一助にすることを目的としています。

【日程】年1回

【会場】飯田市、豊橋市、浜松市で持ち回り

その他

浜松市が主催・共催する男女共同参画推進事業について、参加のご案内をさせていただく場合があります。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部UD・男女共同参画課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2561

ファクス番号:053-457-2750

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?