緊急情報
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更新日:2023年3月22日
「市民への約束」評価月間アンケート(平成28年11月実施)にご協力いただきありがとうございました。
今年度は全項目平均点が4.45点となり、昨年度までと同様に高い水準を維持することができました。今回の評価結果や貴重なご意見をもとに、今後もさらなる市民サービスの改善と向上に努めてまいります。
9,319件(男:3,262、女:4,501、性別未記入:1,556)
10歳代 |
249 |
---|---|
20歳代 |
490 |
30歳代 |
1,433 |
40歳代 |
1,616 |
50歳代 |
1,240 |
60歳代 |
1,551 |
70歳代以上 |
1,540 |
年代未記入 |
1,200 |
4.45点(5点満点で評価)
目標値4.50点
評価項目 |
評価 点数 | ||
---|---|---|---|
28年度 | 27年度 | 26年度 | |
窓口や待合場所・通路などの施設は、整理整頓されていましたか? | 4.40点 | 4.40 | 4.41 |
訪問に早く気づき、笑顔で明るいあいさつでしたか? | 4.42点 | 4.42 | 4.45 |
服装や頭髪など身だしなみは、公務にふさわしいものでしたか? | 4.44点 | 4.45 | 4.45 |
お客様の用件に速やかに対応していましたか? | 4.49点 | 4.49 | 4.50 |
お客様の状況に柔軟に対応していましたか? | 4.45点 | 4.46 | 4.47 |
わかりやすく納得できる説明でしたか? | 4.45点 | 4.46 | 4.47 |
親切でていねいな対応でしたか? |
4.53点 |
4.53 |
4.54 |
※評価結果は、5点=たいへん満足、4点=満足、3点=ふつう、2点=不満、1点=たいへん不満として集計した平均点で表しています。
1万件近い評価アンケート回答には、約1,800件の自由意見をいただきました。
「良かった点」のご意見が多数ありましたが、「改善すべき点」も寄せられました。
今後も、今回の評価結果や貴重なご意見を踏まえ、さらなる接遇向上に努めてまいります。
設問 | 良かった点 | 改善すべき点 |
---|---|---|
1 窓口や待合場所・通路など施設は、整理整頓されていましたか? |
|
|
2 訪問に早く気づき、笑顔で明るいあいさつでしたか? |
|
|
3 服装や頭髪など身だしなみは、公務にふさわしいものでしたか? |
|
|
4 お客様の用件に速やかに対応していましたか? |
|
|
5 お客様の状況に柔軟に対応していましたか? |
|
|
6 わかりやすく納得できる説明でしたか? |
|
|
7 親切でていねいな応対でしたか? |
|
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