緊急情報
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更新日:2016年1月27日
「市民への約束」評価月間アンケート(平成27年11月実施)にご協力いただきありがとうございました。
今年度のアンケート結果は、昨年度に比べて0.01点下がったものの、4.46点と、過去2番目に良い結果となりました。
今回の評価結果や貴重なご意見をもとに、今後もさらなる市民サービスの改善と向上に努めてまいります。
9,400件(男:3,203、女:4,451、性別未記入:1,746)
10歳代 |
172 |
---|---|
20歳代 |
482 |
30歳代 |
1,404 |
40歳代 |
1,628 |
50歳代 |
1,226 |
60歳代 |
1,608 |
70歳代以上 |
1,487 |
年代未記入 |
1,393 |
4.46点(5点満点で評価)
※目標値4.50点
評価項目 |
評価点数 |
|||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
27年度 |
26年度 |
25年度 |
||||||||
窓口や待合場所・通路などの施設は、整理整頓されていましたか? |
4.40点 |
4.41 |
4.36 |
|||||||
訪問に早く気づき、笑顔で明るいあいさつでしたか? |
4.42点 |
4.45 |
4.41 |
|||||||
服装や頭髪など身だしなみは、公務にふさわしいものでしたか? |
4.45点 |
4.45 |
4.41 |
|||||||
お客様の用件に速やかに対応していましたか? |
4.49点 |
4.50 |
4.46 |
|||||||
お客様の状況に柔軟に対応していましたか? |
4.46点 |
4.47 |
4.43 |
|||||||
わかりやすく納得できる説明でしたか? |
4.46点 |
4.47 |
4.42 |
|||||||
親切でていねいな応対でしたか? |
4.53点 |
4.54 |
4.51 |
※評価結果は、1点=たいへん不満、2点=不満、3点=ふつう、4点=満足、5点=たいへん満足として集計した平均点で表しています。
約1万件の評価アンケート回答には、約1,800件の自由意見を頂戴しました。
「良かった点」のご意見が多数ありましたが、「改善すべき点」も寄せられました。
今後も、今回の評価結果や貴重なご意見を踏まえ、さらなる接遇向上に努めてまいります。
設問 |
良かった点 |
改善すべき点 |
---|---|---|
1 窓口や待合場所・通路など施設は、整理整頓されていましたか? |
|
|
2 訪問に早く気づき、笑顔で明るいあいさつでしたか? |
|
|
3 服装や頭髪など身だしなみは、公務にふさわしいものでしたか? |
|
|
4 お客様の用件に速やかに対応していましたか? |
|
|
5 お客様の状況に柔軟に対応していましたか? |
|
|
6 わかりやすく納得できる説明でしたか? |
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|
7 親切でていねいな応対でしたか? |
|
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