緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市の概要 > 市民への約束 > 平成23年度 「市民への約束」評価月間アンケート 結果報告

ここから本文です。

更新日:2013年9月1日

平成23年度 「市民への約束」評価月間アンケート 結果報告

平成23年度 「市民への約束」評価月間アンケート 結果報告

「市民への約束」評価月間アンケート(平成23年11月実施)にご協力いただきありがとうございました。

今年度のアンケート結果は、目標値の全項目平均点4.20に対し、4.37点となりました。この評価結果と応対に関するご意見をもとに、今後もさらなる市民サービスの改善と向上に努めてまいります。

回答総数

10,865件(男:3,724件、女:5,510件、性別未記入:1,631件)

年代別回答者数

10歳代

464件

20歳代

830件

30歳代

1,988件

40歳代

1,686件

50歳代

1,416件

60歳代

1,743件

70歳代以上

1,494件

年代未記入

1,244件

全項目平均点

4.37点(5点満点で評価。)

各項目平均点

※評価点数の分類は、1点=たいへん不満、2点=不満、3点=ふつう、4点=満足、5点=たいへん満足として採点した結果を平均点で表しています。

評価項目

評価点数《平均》

窓口や待合場所・通路など施設は、整理整頓されていましたか?

4.30

訪問に早く気づき、笑顔で明るいあいさつでしたか?

4.33

服装や頭髪など身だしなみは、公務にふさわしいものでしたか?

4.34

お客様の用件に速やかに対応していましたか?

4.40

お客様の状況に柔軟に対応していましたか?

4.37

わかりやすく納得できる説明でしたか?

4.37

親切でていねいな応対でしたか?

4.45

自由に記載していただいた応対に関するご意見

  • 親切で丁寧な応対がうれしかった。
  • 要点をわかりやすく説明してくれた。
  • 対応がよく、また施設を利用しようと思った。
  • 少しでも早く対応しようという気持ちが伝わってきた。
  • まだ、応対のよくない職員がいる。
  • あいさつの声が小さく、明るさや元気がない。
  • 書類、パンフレットが項目別に整理されていなくて、わかりにくい。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所総務部人事課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2081

ファクス番号:053-457-2087

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?