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更新日:2023年4月5日

平成22年度 「市民への約束」評価月間アンケート 結果報告

平成22年度 「市民への約束」評価月間アンケート 結果報告

「市民への約束」評価月間アンケート(平成22年11月実施)にご協力いただきありがとうございました。

平成22年度はアンケートの全項目平均点が0.06点アップし、4.25点となりました。この評価結果と応対に関するご意見をもとに、今後もさらなる市民サービスの改善と向上に努めてまいります。

回答総数

9,771(男:3,371、女:5,432、性別未記入:968)

年代別回答者数

10歳代

325

20歳代

858

30歳代

2,213

40歳代

1,581

50歳代

1,362

60歳代

1,711

70歳代以上

1,345

年代未記入

376

全項目平均点

4.25点(5点満点で評価。昨年度は4.19点)

各項目平均点

※評価点数の分類は、1点=たいへん不満、2点=不満、3点=ふつう、4点=満足、5点=たいへん満足として採点した結果を平均点で表しています。

評価項目

評価点数《平均》

21年度との比較

ア 職員の態度・応対について

-

-

  • 笑顔で明るいあいさつでしたか?

4.30

+0.07

  • 服装や髪などの身だしなみは?

4.27

+0.07

  • 職員の言葉づかいは?

4.33

+0.06

イ お客様の状況に柔軟に対応しようとする姿勢は?

4.28

+0.05

ウ お客様の用件が済むまでにかかった時間は?

4.15

+0.04

エ わかりやすく納得できる説明でしたか?

4.25

+0.05

オ 廊下やエレベータでの職員の態度から、親切さやお客様優先の気持ちが伝わってきたか?

4.15

+0.07

自由に記載していただいた応対に関するご意見

  • 受付で立っていても声を掛けないとなかなか気づいてくれない。
  • 時間がかかる場合はその旨を説明してほしい。
  • 愛想がない。あいさつ、ありがとうございましたの言葉がない。
  • わかりやすい説明でていねいに対応してくれた。
  • 親切な職員が増えてきて市役所へのイメージが変わった。

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お問い合わせ

浜松市役所総務部人事課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2081

ファクス番号:053-457-2087

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