緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 浜名区 > 浜名区協議会 > 浜名区協議会・浜北地域分科会 > 第1回浜北区協議会だより(平成30年6月号)

ここから本文です。

更新日:2022年6月2日

第1回浜北区協議会だより(平成30年6月号)

会長および委員の選任について

平成30年4月から浜北区協議会の委員が新しくなり、初めての会議を開催しました。(新任14人、再任6人、任期2年)

浜北区長から委嘱書の交付を受けた後、委員の互選により正副会長の選任を行い、会長に大石静夫委員、副会長に晝間るみ委員を選出しました。

協議事項

スポーツ施設の使用料の見直しについて

スポーツ施設の使用料について、同じ規模の施設間による料金差が生じているため、公平性の観点から統一した基準を設け、使用料金を改定するとの説明がありました。5月議会に料金改定の条例改正案を提出し、指定管理期間が満了する施設について平成31年4月から実施する予定です。

浜北平口サッカー場(スポーツ広場)人工芝設置に伴う工事について

雨天時の利用拡大や隣接するサッカー場との連動制を高めてスポーツ広場としての機能の向上を図るため、浜北平口サッカー場スポーツ広場に人工芝を設置することについて説明がありました。工事期間は平成30年秋頃から平成31年夏頃の予定です。

遠州灘海浜公園(篠原地区)への野球場整備について

市議会大型スポーツ施設特別委員会において、昨年度に実施した篠原地区での野球場立地に関わる環境、津波被害などの6項目の調査結果について協議し、対策を施せば篠原地区に野球場建設は可能であるとの市の判断が了承されたことについて説明がありました。

報告事項

平成30年度浜松市浜北区区政運営方針について

今年度の浜北区の区政運営方針について説明がありました。

区政運営方針の内容について詳しくは→「区政運営方針」をご覧ください。

傍聴について

傍聴の申し込み

協議会は傍聴することができます。6月の浜北区協議会の開催日については、事務局(浜北区区振興課)まで問い合わせてください。

問い合わせ先

浜北区協議会事務局(浜北区役所 区振興課)
〒434-8550 浜北区貴布祢3000番地
TEL 585-1141 FAX 587-3127
E-mail hk-shinko@city.hamamatsu.shizuoka.jp

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所浜名区区振興課

〒434-8550 浜松市浜名区貴布祢3000

電話番号:053-585-1141

ファクス番号:053-587-3127

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?