緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2015年12月8日

2015はまきた産業祭

(広報取材日記 平成27年10月)

 10月24日(土曜日)・25日(日曜日)、浜北総合体育館で「2015はまきた産業祭」を開催しました。会場ではおよそ40のブースがあり、浜北区内の農・畜・産物のPRを行いました。

 アリーナ会場では、各企業による発電機や耕運機、二輪マフラーの展示紹介や、健康コーナー、植木の剪定実演などがあり、来場者は各ブースを回りながら興味深く見入っていました。

写真:産業祭アリーナ会場の模様

 オープン会場では各団体や店舗による飲食物の販売が行われました。今年は「はまきた美味(うま)いものグランプリ」も企画され、各ブースともグランプリを狙って集客に力を入れていました。焼きそばやからあげなどの他にも新鮮な野菜や青果、鮮魚などもあり、昼時には多くの来場者で混み合いました。特に25日(日曜日)に行われたマグロの解体ショーは多くのひとだかりができており、見事な職人の技を見ながら大きな歓声があがっていました。

写真:産業祭オープン会場の模様

 また、アリーナ会場のステージでは九重太鼓の演奏やダンスショー、演歌やシンガーソングライターによるライブなどが行われ、より会場を盛り上げました。

写真:産業祭ダンスの模様

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所浜北区区振興課

〒434-8550 浜松市浜北区貴布祢3000

電話番号:053-585-1141

ファクス番号:053-587-3127

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?