緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 浜名区 > 浜名区・地域のページ > 浜北区エリア広報取材日記 > 第2回浜北副都心にぎわいおもてなしフェスタ

ここから本文です。

更新日:2023年6月15日

第2回浜北副都心にぎわいおもてなしフェスタ

(広報取材日記 平成27年10月)

 10月11日(日曜日)、なゆた・浜北で「第2回浜北副都心にぎわいおもてなしフェスタ」を開催しました。

 当日はあいにくの小雨で、ステージを軒下に変更してのスタート。朝、会場へ向かって歩いていると、北浜中学校竜神太鼓部の演奏が心地良く響いていました。その後も北浜東部中学校吹奏楽部の演奏やキッズダンスが披露されていきます。ステージは狭くなってしまったものの、それぞれが伸び伸びとしたパフォーマンスを繰り広げてくれました。

写真:おもてなし午前ステージの模様

 

 地元の特産物などが揃った出店も軒を連ねます。雨で冷えた体を温めようと、温かい食べ物を求める人や、花の舞酒蔵による振舞酒で陽気になっている人なども見受けられます。

 なゆた・浜北の市民ギャラリーでは、浜北駅周辺の昭和初期から現在にいたるまでの写真展や、区内小学校を対象に行われた「未来の浜北作文コンクール」受賞者の作品展示などが行われました。

写真:おもてなし出店の模様

 午後は雨も止み、ステージを屋外へ移します。フラダンスショーやマジックショー、吹奏楽演奏などが来場者を楽しませました。

写真:おもてなし午後ステージの模様

 最後には投げ餅も行われ、昨年の1回目よりも盛り上がりを見せた1日でした。

写真:餅投げの模様

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所浜名区区振興課

〒434-8550 浜松市浜名区貴布祢3000

電話番号:053-585-1141

ファクス番号:053-587-3127

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?