緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2015年10月23日

夏休みハイウェイみて!みて!ツアーズ2015

(広報取材日記 平成27年8月)

 8月19日(水曜日)、NEXCO中日本浜松保全・サービスセンターで「夏休みハイウェイみて!みて!ツアーズ」が開催されました。
防災対策室や料金所を見学したあと、高速道路で働く管理用車両の見学を行いました。子供たちの背丈のおよそ3倍もある大きな車両。運転席に乗るのも一苦労です。初めて見る車両に子供たちは大興奮でたくさん写真を撮っていました。

広報取材日記2708(みてみて働く車)

 一通り車両の見学をした後は、NEXCO中日本オリジナルキャラクターのみちまるくんと、家康くんが登場。みんなで記念撮影を行いました。

広報取材日記2708(みてみて記念撮影)

 その後は浜北高架橋へ行き、内部の見学と記念の落書きを行いました。高架橋内はとても広く以前書かれた落書きもたくさん見ることができました。子供たちは自分の名前や日付、思い思いの絵や文章を書き、落書きの前で撮影をしました。自分たちの絵がこの先もずっとここに残っているのだと思うと、大切な場所に思えてきますね。
 高速道路について楽しみながら学んだ1日。子供たちにとってとても貴重な夏休みの思い出となったようです。

広報取材日記2708(みてみてらくがき)

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所浜名区区振興課

〒434-8550 浜松市浜名区貴布祢3000

電話番号:053-585-1141

ファクス番号:053-587-3127

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?