緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2015年9月16日

第17回はまきたグリーンフェスタ

(広報取材日記 平成27年4月)

 4月29日(水曜日)、美薗中央公園で「第 17回はまきたグリーンフェスタ」を開催しました。平成27年広報取材日記(グリーンフェスタひよこ)

 浜北北部中学校吹奏楽部の演奏で幕を開けたグリーンフェスタ。「みどり」をテーマにさまざまなもよおしやコーナーが企画されています。
子供たちに一番人気なのはミニ動物園です。うさぎやひよこ、大きな陸ガメなどに触れることができます。時間によってはめずらしい白いへびやふくろうにも触れることができ、終始、子供たちの楽しそうな声が聞こえてきました。


 大人に人気があったのは花苗の無料配布です。開始時刻になる前からすでに長蛇の列ができていました。200人分あった花苗もあっという間になくなってしまいました。無料配布が終わると次は植木オークションです。こちらもたくさんの来場者が集まり、とてもお得な値段で、次々と植木や花を競り落としていました。

平成27年広報取材日記(グリーンフェスタオークション)

 その他にも、ヨーヨー釣りができる「子ども縁日」や木工コーナー、みどりのクラフトや押し花教室など、「みどり」に関するイベントが盛りだくさん。

平成27年広報取材日記(グリーンフェスタクラフト)

 また、地元の北浜商店連盟や小林商店連盟による出店も軒を連ね、自然あふれる中、来場者がそれぞれの楽しみ方で「みどりの祭典」を楽しんでいました。

平成27年広報取材日記(グリーンフェスタ全体)

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所浜名区区振興課

〒434-8550 浜松市浜名区貴布祢3000

電話番号:053-585-1141

ファクス番号:053-587-3127

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?