緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2015年6月19日

岩水寺さくらの里まつり

(広報取材日記 平成27年3月)

3月29日(日曜日)、桜が満開となった岩水寺で「岩水寺さくらの里まつり」が開催されました。平成27年岩水寺さくらの里まつり(桜)
かつては「春は岩水寺の桜から」と言われるほど桜の名所として知られた岩水寺ですが、一時、桜の木が枯れてしまい、そのにぎわいにかげりを見せました。そんな時、立ち上がったのは地元の人々です。赤佐発展会が中心となり、桜を植え、大切に育て、そして現在では岩肌に沿って植えられたおよそ600本が大きく成長し、春には満開の桜が咲き誇るまでとなりました。一昨年、昨年と雨天のため中止となっていた「岩水寺さくらの里まつり」。今年は曇り気味ではありましたが、盛大に開催され、関係者のみなさんも一段と嬉しそうでした。
会場では、浜北北部中学校吹奏楽部の演奏をはじめ、浜名ベンチャーズライブ、RYU RYU 浜北、シニアクラブ、浜北吹奏楽団がステージを盛り上げ、音楽やステージを観覧しながらお花見を楽しむ人々でにぎわいました。

平成27年岩水寺さくらの里まつり(会場)

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所浜北区区振興課

〒434-8550 浜松市浜北区貴布祢3000

電話番号:053-585-1141

ファクス番号:053-587-3127

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?