緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2022年9月16日

令和4年6月以降の協議

令和4年6月以降の協議経過は以下のとおりです。

日付が新しいものから順(降順)に並んでいます。

令和4年9月5日

協議会のあり方のうち、条例規定事項の一覧については了承することとしました。

また、区名募集結果の報告と区名候補の選定方法については聞きおくこととし、主な意見は行政区画等審議会の協議において参考にしていただくよう依頼しました。

令和4年8月12日

協議会のあり方のうち、区協議会及び地区コミュニティ協議会の基本構成については、当局の案を了承することとし、運用面については引き続き、協議を図っていくこととしました。また、区協議会の設置に関する条例等の主な規定事項について、会派に持ち帰り検討することとしました。

令和4年7月19日

行政区画等審議会の状況について当局から報告があり、これを聞きおきました。

また、協議会のあり方については、区協議会、地区コミュニティ協議会の基本構成に関して会派へ持ち帰り検討することとしました。

令和4年7月12日

区名の募集・決定方法について、当委員会の協議結果や7区の区自治会連合会会長及び区協議会会長との意見交換等を踏まえ、当局として行政区画等審議会へ提案していく内容について確認を行い、これを聞きおきました。

令和4年6月17日

区名の決定方法について、天竜区以外は現行区の名称以外で決めていくという当局の方針を尊重することとし、再編後の地域事情などを十分配慮した上で行政区画等審議会に諮っていくことを依頼しました。

また、協議会のあり方については、会派に持ち帰り、改めて協議することとしました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所議会事務局調査法制課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2513

ファクス番号:050-3730-5218

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?