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更新日:2023年12月29日

情報発信や相談等のスマート化

概要

ホームページやSNS※15、アプリといった各種デジタル広報媒体の活用により、市政情報の積極的な発信、利用者の希望する情報の受信などを実現するほか、LINEチャットボット※16による案内・相談の総合案内化を目指すなど、市民サービスの向上を図る。

取組内容

1.各種デジタル広報媒体の活用

  • 様々なデジタル広報媒体において、イベント情報等を市民が情報を選べる(セグメント配信)仕組みにより、市民のニーズにあった情報を提供する。

2.LINEチャットボットQ&Aの総合案内化の促進

  • Q&Aの拡充や、舗装等の修繕が必要な情報の通報ができる機能の追加。

KPI

2022年度末:

  • 各種デジタル広報媒体を活用した情報発信:各種SNSの登録者総数:43万人
  • LINEチャットボットQ&Aの拡充:対応できる質問の数:360件

2024年度末:

  • 各種デジタル広報媒体を活用した情報発信:各種SNSの登録者総数:45万人
  • LINEチャットボットQ&Aの拡充:対応できる質問の数:440件

このページのよくある質問

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お問い合わせ

浜松市役所デジタル・スマートシティ推進部デジタル・スマートシティ推進課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2454

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