更新日:2024年9月26日
テレワーク等柔軟な執務環境の整備(2023年5月改定)
概要
職員のライフステージに合わせた多様な働き方や、業務に応じた柔軟な働き方を可能とすることで、生産性の向上を図る。
また、現在実施しているテレワーク等の執務環境を更に整備して、災害有事や感染症の緊急事態宣言下等においても、業務を継続して実施できる体制を強化する。
取組内容
1.運用ルールの整備
2.ICT環境の準備
- テレワーク端末等やサテライトオフィス※26の拡充
- 現行のネットワーク体系の見直し(再掲)
- ビジネスチャットの導入(再掲)
KPI
2022年度:
- テレワーク実施マニュアルの整備
- サテライトオフィス設置:3箇所(累計)※2023年5月見直し
2024年度:
- テレワーク実施マニュアルの運用、見直し
- サテライトオフィス設置:合計4箇所以上
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