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更新日:2023年10月3日

4.2022年度進捗状況まとめ

全目標に対する進捗状況を以下にまとめました。

進捗は、A~Dの4段階で評価しています。(A:目標より進んでいる、B:目標どおり進んでいる、C:目標より遅れている、D:評価できない)

なお、取組内容1つに対し複数のKPIがあるものについては、取組内容の後に括弧書きで番号を記載している。

進捗A:目標より進んでいる(合計9)

デジタル活用による市民サービス向上の取組

3.キャッシュレス決済の推進

5.情報発信や相談等のスマート化(1、2)

7.デジタル活用のサポート(1)

8.オープンデータ化の推進

9.マイナンバーカードの普及及び活用(1、2)

自治体の生産性向上の取組

3.テレワーク等柔軟な執務環境の整備(2)

4.ペーパーレス化の推進

進捗B:目標どおり進んでいる(合計14)

デジタル活用による市民サービス向上の取組

2.書かない窓口の推進

4.電子契約・電子請求の推進

6.デジタルを活用したコミュニケーションのUD化

7.デジタル活用のサポート(2)

10.セキュリティ及び個人情報の適切な取扱いの確保(1、2)

自治体の生産性向上の取組

1.LGX推進に向けた組織・職員意識の変革(1、2、3)

2.LGX推進に向けたインフラ環境の整備(1、2)

3.テレワーク等柔軟な執務環境の整備(1)

5.情報システムの標準化・共通化

6.デジタル活用による業務改革の推進

進捗C:目標より遅れている(合計1)

デジタル活用による市民サービス向上の取組

1.行政手続きのオンライン化の推進(1)

証明書等交付申請の一部について、2022年度中のオンライン化を予定していたが、業務改革(オンライン及び郵送申請受付・郵送交付の集約)の重点取組として一体的に実施し、2024年1月からオンライン化することとしたため。

自治体の生産性向上の取組

進捗D:評価できない(合計1)

デジタル活用による市民サービス向上の取組

1.行政手続きのオンライン化の推進(2)

オンライン利用率は、オンライン化推進強化期間(2022年度まで)後に目標値を設定することとしているため。

 

自治体の生産性向上の取組

 

 

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浜松市役所デジタル・スマートシティ推進部デジタル・スマートシティ推進課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2454

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