緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 予算・財政 > 寄附のご案内 > Amazonほしい物リストについて > Amazonほしい物リストの活用について

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

Amazonほしい物リストの活用について

浜松市北星児童館・江西児童館では、総合オンラインストア「Amazon」のほしい物リストを活用して、環境整備を充実させ、児童福祉を向上し、浜松市の子どもたちによりよい支援を行っていきたいと考えています。ご支援・ご協力よろしくお願いいたします。

募集物品について

品名 物品・使用イメージ 登録を希望する理由

HABA カラービーズ

 bi-zu  幼児の来館が増えている傾向にあるため、手先を使うひも通しのおもちゃを充実させたいと思っています。指先を使うことで、脳の刺激になります。楽しく遊ぶ中で成長をうながしていく手伝いになると思います。
ドラえもん 危機一発  cardgame 児童館は、幅広い年代が利用していますが、特に小学生は学年問わず、みんなで遊んでいます。このおもちゃをとおして、児童館の1つの目的である、集団でのコミュニケーションをより学んでもらいたいと考えています。
さかなつりゲーム fish 児童館に来る乳幼児から小学生まで、人気のあるのが魚つりゲームです。魚を釣ったり、集めたり遊び方は年齢により違いはありますが、ふっとした瞬間に触れたくなるようです。 一人でも友だちと一緒にでもたくさん楽しんで欲しいと思っています。
ドールファミリー toy2 子どもたちは、日常生活で自分がやっていることを人形を使って再現遊びを楽しんでいます。人形や家具、ブランコ、自動車などは、職員が作った木製の温かみのある玩具です。人形は、洋服を着せ替えることができ、自由に手足を動かして楽しんでいます。保護者や友達と一緒に遊んでほしいと思っています。
ワンワンとうーたんのいっしょに歌ってピアノ dance 乳幼児は、好奇心がとてもあり、様々なものに興味を持ってくれます。特に、音や動く物には飛びつくように興味を持ってくれています。このおもちゃは、乳幼児を飽きさせないように、様々な動きや音を、利用者自身で出すことができ、楽しく遊んでくれると思います。
ゴブレットゴブラーズ(日本語版)  boardgame 児童館では、乳幼児から高校生まで、幅広く子どもが利用してくれています。このおもちゃをとおして、より年代問わず、利用者が来てよかった、楽しかったと感じてもらえるよう努めていきたいと考えています。
スピードカップス kids 児童館は、幅広い年代が利用してくれていますが、特に小学生は学年問わず、みんなで遊んでくれています。このおもちゃをとおして、認識能力、運動能力の向上、集団でのコミュニケーションを学んでもらえると思います。
知育でステップはずるボックス neji 乳幼児は、おもちゃを含め、様々な物に興味を持ち、児童館で遊んでくれています。その中でも、音や光るものに特に興味を持ち、遊んでくれています。このおもちゃは、音や光で興味を持ってもらいながら、パズルとなっているため、脳を動かせるとても良いおもちゃであるため、募集をします。

ご寄付に対する御礼と使用報告

ご寄附いただいた物品 実際に使用している様子 お礼と使用報告

クレミープラス

kuremi ご寄附いただいた「クレミープラス」は、保護者と乳幼児が一緒に遊ぶ玩具として有効に利用させていただいております。ご寄附をいただき、ありがとうございました。

Gakkenニューブロック
ひらめき!ギアBOX

nyuburo ご寄附いただいた「Gakkenニューブロックひらめき!ギアBOX」を使用して、保護者と乳幼児が一緒に楽しく遊んでいました。ご寄附をいただき、ありがとうございました。
はぁって言うゲーム haa ご寄附いただいた「はぁって言うゲーム」を使用して、小学生が学年を問わず、集団で楽しく遊んでおります。ご寄附をいただき、ありがとうございました。
スライドブックエンド    book ご寄附いただいた「スライドブックエンド」は、遊戯室に設置しました。幼児や児童から見やすい場所に設置したため、気軽に声を掛けてもらえるようになり、職員による読み聞かせを行うことができております。ご寄付をいただき、ありがとうございました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所健康福祉部中央福祉事業所 社会福祉課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2051

ファクス番号:053-457-3217

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?