緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 観光・魅力・イベント > 文化・芸術 > 浜松市美術館 > 浜松市美術館資料購入基金へのご寄付について

ここから本文です。

更新日:2024年4月15日

浜松市美術館資料購入基金へのご寄付について

浜松市美術館資料購入基金とは

浜松市では、絵画等、美術資料の購入費に充てるため、「浜松市美術館資料購入基金」を設け、広く市民の方や企業の皆様などからご寄附を募集しています。本市の同基金へのご寄附にご協力をお願いします。

寄附にあたってのご注意

寄附はあくまで任意であり、電話や個別訪問等で寄附を強要するようなことは絶対にありませんので、ご注意ください。

寄附の手続き

(1)寄附申込書の取得
こちらからダウンロードできます。寄附申込書様式(PDF:21KB)

※浜松市美術館、秋野不矩美術館でも申込書を取得できます。

(2)寄附申込書を美術館へ送付
必要な事項をご記入のうえ、下記のいずれかへお送りください。
(送付先)
浜松市美術館:〒430-0947 浜松市中央区松城町100番地の1

(3)金融機関でのお振込み
お送りいただいた寄附申込書を確認後、寄付者の方へ納付書をお送りします。
納付書により、金融機関でお振込みください。
納付書に記載されている金融機関での振り込みは、手数料がかかりません。
納付時の本人控えである納付書兼領収書は、保管しておいてください。

(4)控除書類のお受け取り
お振込みを確認後、寄付金控除に関する書類をお送りします。
市への寄附に伴う所得税や法人税、市民税の控除申請(確定申告)には、この書類が必要です。

寄附金にかかる税法上の控除について

ご寄附いただいた金額の一定額以上は、申告により住民税及び所得税の控除対象となります。市からお送りする「会計管理者領収書」は、この申告の際に必要となりますので、大切に保管してください。
なお、ワンストップ特例制度をご利用の方は、ご案内文書を送付しますのでご覧ください。
※詳しくは、お住まいの市区町村の住民税担当課や最寄りの税務署へお問い合わせください。


その他のご寄付について

過去に実施したクラウドファンディングは以下の2つです。

ご支援いただいた皆様に感謝申し上げます。

・令和4年度 浜松でしか見られない企画展をこれからも|浜松市美術館×ふるさと納税(別ウィンドウが開きます)

・令和5年度 浜松市美術館 ガラス絵の修復にご支援を(別ウィンドウが開きます)

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部美術館

〒430-0947 浜松市中央区松城町100-1

電話番号:053-454-6801

ファクス番号:053-454-6829

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?