緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 予算・財政 > 寄附のご案内 > クラウドファンディング > 浜松市美術館 ガラス絵の修復にご支援を

ここから本文です。

更新日:2024年4月15日

浜松市美術館 ガラス絵の修復にご支援を(※募集終了)

 

top2(別ウィンドウが開きます)

 

事業報告

令和6年3月31日まで実施しましたクラウドファンディングについてご報告いたします。

あたたかいご支援をいただいた皆様に、心より御礼申し上げます。

 支援総額 30,000円
 支援者数 7人

皆様からいただいたご支援は、令和5年度のガラス絵修復費用に充当いたします。

ご寄附いただいた皆様

ご承諾いただいた方のみ掲載いたします。

以下の皆様をはじめ、ご支援いただいた皆さまに心から感謝いたします。

 

Haruka Matsuda 様

山本桂也 様 

 

ほか5名の皆様

(五十音順)

 

事業概要

今年、創立53年目となる浜松市美術館。緑豊かな浜松城公園内に位置しています。

ガラス絵の所蔵数は480点を数え、質・量ともに日本有数のガラス絵コレクションを誇る美術館です。 

この度、貴重なガラス絵作品群を蘇らせるため、当館では2回目となるクラウドファンディングに挑戦します。 

このプロジェクトを通して、ひび割れたり、絵具が剥落したりしているガラス絵12点を修復し、貴重なガラス絵を後世に繋いでいきたいと思います。

そして令和7年には、ガラス絵ならではの魅力や美術的価値を多くの方々に知っていただくため、修復したガラス絵はもちろん、当館のガラス絵とともに国内外のガラス絵の名品を一挙に公開する、大規模なガラス絵展覧会の開催を企画しています。

令和8年以降も、収蔵品展や他館への出展を通じ、美しくよみがえったガラス絵をより多くの方々に鑑賞していただけることと存じます。 

かけがえのないガラス絵をより良い状態で未来へ伝えていくために、ぜひ、皆様のご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。   

 

寄附の方法(募集は終了いたしました)

外部サイト「READYFOR」内の「浜松市美術館 ガラス絵の修繕にご支援を」(別ウィンドウが開きます)

 

その他

  • 個人から自治体への寄附は、クラウドファンディングもふるさと納税制度が適用されます。
  • 寄附金控除の申告を行うことで、自治体への寄附のうち2,000円を除いた金額が所得税・個人住民税から控除されます(実質負担額2,000円)。
  • なお、全額控除の対象となるふるさと納税額の上限は個人により異なります。
  • ふるさと納税制度のため、浜松市民の方は、ご用意できる返礼品に制限があります。詳しくは申込サイトをご確認ください。
  • 本プロジェクトはAll-in方式のため、目標金額の達成に関わらず、ご寄附いただいた金額のすべてを企画展開催事業費に使用します。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部美術館

〒430-0947 浜松市中央区松城町100-1

電話番号:053-454-6801

ファクス番号:053-454-6829

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?