ここから本文です。

更新日:2017年1月1日

出世の街浜松

出世の街浜松

出世とは・・・

徳川家康公は、浜松で29歳から45歳までを過ごし、天下人となるための礎を築きました。その後の歴代浜松城主も、江戸幕府内で目覚ましい出世を果たしました。
現代になると、ものづくりのまち浜松からは、やらまいか精神のもと世界的な企業が次々に誕生していきました。

また、浜松には、うなぎや餃子をはじめとする人の活力となる食があります。
そして、海・山・湖・川・森林など人の心を癒す自然があります。
こうした浜松のパワーは、人々のやる気を呼び起こす原動力になっています。

出世とは、決して働く人のためだけの言葉ではありません。
自らを成長させ、夢を叶えること。
目標に向かって努力を重ねること。
生きがいややりがいを持ち、幸せになること。

それが浜松の“出世”です。

出世を目指すすべての人たちによって浜松はますます活気あふれるまちになります。

お知らせ

「出世の街 浜松」は、今年1年間、大河ドラマ「おんな城主 直虎」の舞台地になることから、出世の街として直虎イヤーを一層盛り上げるため、市独自の「出世の街 浜松 婚姻届」と「出世の街 浜松 出生お祝いセット」を作成し、1月1日から運用をスタートしました。

出世の街をご紹介

浜松のいろいろな出世をお届け!

市政情報誌「だもんではままつ」

HTML版PDF版

Vol.1(2015年8月)
家康公×浜松

市政情報誌「あかるい浜松」

HTML版PDF版

vol.2(2013年10月)
出世の街・浜松

家康くんのぶら~り探訪記

探訪記ご紹介

家康くんが家康公ゆかりの場所をぶら~り探訪するシリーズ

だから 大好き・はままつ。
わたしの出世物語。

HTML版(PDF:1,463KB)

暮らしの中で願いが叶うことも、ひとつの出世。努力する人には応えてくれる。それが出世の街・浜松。

家康くんの「はままつキッズサイト」

はままつキッズサイト

浜松の子供たちにもっと浜松のことを知って欲しい!もっと好きになって欲しい!

夏休み夢会議

夏休み夢会議

中学生が考える理想の未来とは?!
そのためにできることとは?!

出世の街 浜松 婚姻届

出世の街 浜松 婚姻届

出世大名家康くんと出世法師直虎ちゃんが結婚を祝福・
出生届提出時には「家康くん・直虎ちゃん出生お祝いセット」をプレゼント。

 
 

 

  • 家康くん公式サイト(別ウィンドウが開きます)
  • イベント情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028