緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 施策・計画 > 総合計画 > 第5章 都市の将来像

ここから本文です。

更新日:2023年12月20日

第5章 都市の将来像

都市の基本理念を踏まえ、本市が目指す都市の将来像を定めます。

市民協働で築く「未来へかがやく創造都市・浜松」

市民や市民活動団体、事業者、行政が、お互いの役割を認め合い、それぞれの社会的活動を主体的に実行するとともに、柔軟な発想と多様な結びつきの中で、市民協働によるまちづくりを進めます。
そして、美しい自然環境や活発な経済・文化・社会活動が調和し、豊かさが感じられる地域社会づくりを進め、豊かな郷土とチャレンジ精神があふれる市民風土を大切にし、未来を担う子どもたちに引き継ぎます。
ここに、私たち市民は、都市の将来像として「市民協働で築く「未来へかがやく創造都市・浜松」 」を掲げ、新しい”もの”や”こと”を創り出してきたこれまでの実績を活かし、お互いの信頼と協調の関係によって、心豊かで創造性があふれる市民が集い、新しい価値が絶え間なく生まれ育つ創造都市を築きます。

キャッチコピー

やらまいかスピリッツ! 創造都市・浜松から。

戻る

目次へ

次へ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部企画課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2241

ファクス番号:050-3730-1867

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?