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更新日:2021年11月8日

ブロック塀等撤去改善事業の申請手続きについて

手続きの流れ

申請書類について

  • 事前相談・調査申込み
    ブロック塀等を撤去したい方は、電話、窓口、または、申し込みフォームから事前現地調査の申し込みをしてください。

  • 事前現地調査
    調査申込みから3週間程度で、市職員がブロック塀等について現地調査に伺います。
    基本的に、立会いは不要です。
    調査結果は、ブロック塀等の状況が変わらない限り、翌々年度まで有効です。

  • 申請
    申請書類をそろえて提出してください。不足があると受理できません。

  • 交付決定
    補助金の交付が決定したことを申請者あてに市より通知します。
    決定通知書が届いてから契約をしてください。
    既に着手または完了している場合は補助金をお出しできません。

  • 工事の実施
    交付決定後、変更の必要が生じた場合は、変更申請書類を提出してください。

  • 完了報告
    工事が終了したら、速やかに実績報告書類を提出してください。

  • 完了検査
    市で書類の確認(場合によっては現地確認)を行います。

  • 確定通知
    合格であれば補助金の確定を申請者あてに通知します。
    (支払予定日も併せて通知します。)

  • 補助金の支払い
    市から補助金が、申請者の指定した口座に振り込まれます。

このページのよくある質問

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お問い合わせ

浜松市役所都市整備部建築行政課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2471

ファクス番号:050-3730-5234

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