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更新日:2023年4月13日

なゆた浜北(平成23年度)1

 どんな目的でいつ設立されるのですか

株式会社なゆた浜北は、遠州鉄道浜北駅前に建設した再開発ビル(公共公益施設と商業施設及び住宅を主用途とした複合ビル)「なゆた・浜北」の総合的な管理運営事業と商業床の賃貸事業を行う第三セクターの会社として平成11年11月に設立しました。

 どんな仕事をしているのですか

浜北駅前再開発ビル並びに図書館などの公共施設等の付帯設備の管理運営、不動産賃貸事業を実施しています。
図書館の管理は、浜松市から委託を受けて行っています。
情報プラザ、生涯学習センター、駐車場、なゆたホール、にぎわいプラザの管理は、平成21年度から浜松市から日本管財株式会社とのグループとして「なゆた・浜北」の指定管理者の指定を受け、実施しています。
そのほか、なゆた・浜北管理協議会から委託を受けて、共用部分の管理運営をしています。
また、不動産賃貸事業としては、商業床23区画の賃貸管理を行っています。

 事務所はどこで代表者は誰ですか

事務所は、なゆた・浜北1階(浜松市浜北区貴布祢3000番地)にあります。
代表者は、伊藤篤志 代表取締役(浜松市副市長)です。(平成24年4月18日付変更)

 会社の運営方法や予算は誰が決めるのですか

運営方法や予算などの会社の業務執行に関する事項については、総務部で議案や関係資料を作成し取締役会で決定します。
取締役会は、6人で構成されています。浜松市からは1人が取締役となっています。

 予算など他に誰かがチェックをしますか

取締役会で決定された事業計画や予算・決算については、浜松市長に報告されます。報告に基づき、市長は文書を作成し、議会へ提出・報告します。
市長は、株式会社なゆた浜北の収入及び支出の実績・見込みの報告を徴し、予算の執行状況を実地調査、調査結果に基づき必要な是正措置を請求することができる権限をもっています。
ほかにチェック機能としては、会社の監査役による監査や市の監査・包括外部監査の対象となっており、いつでも監査を受ける立場にあります。

図

  浜松市からの援助はありますか

援助はありません。浜松市から長期借入都市開発資金を借りています。金額は114,000千円です。契約上は平成23年9月から年2回、合計28回で市へ返済することになっていますが、平成28年度に残金を一括返済することを目指し、収益の確保と一層の低コスト化を図っています。

 社員は何人いますか

全員では13人です。そのうち正社員は3人、臨時社員10人です。
※平成24年3月31日現在

 社員の平均給料はどのくらいですか

平均給料額は、286,000円(平均年齢58歳)です。(支配人と部長職の社員3名分。臨時社員は除く。)

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浜松市役所財務部財政課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2274

ファクス番号:050-3730-0119

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