緊急情報
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更新日:2019年3月15日
【この事業のお問い合わせ】
予算款 | 戦略計画 分野別計画 |
事業費 | 財源内訳 | |||
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国・県 | 市債 | その他 | 一般財源 | |||
農林水 産業費 |
産業経済 | 10,452 | 0 | 0 | 0 | 10,452 |
※食と農の地域ブランド推進事業12,387千円の一部
国の「農泊 食文化海外発信地域(通称:SAVOR JAPAN)」への認定を契機に、浜松・浜名湖うなぎに代表される食文化を基軸として、国内外からの観光客を取り込み、農山漁村の所得向上や活性化を図る。
名称 | 内容 | |
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1 | (新規)「浜松パワーフード」をキーワードとしたPR | ホテルや飲食店等の地域料理人と連携した料理教室、イベント及びプロジェクションマッピング等 |
2 | やらまいか大使和久田シェフ連携プロモーション | 和久田シェフのレストラン(豪州)における、現地の旅行関係者等を対象とした浜松・浜名湖地域の食材を使用したディナーの提供や観光PR |
3 | 「里山たいけん帖」の作成・発行 | 主に小学生対象の農業・水産業・地域資源を学ぶ体験プログラム(約30コース) |
4 | 外国人向け食×農体験プログラム作成 | 外国人向けの食、食文化、農体験、料理体験の発掘・造成・提案(約12コース) |
5 | (新規)次世代に残したいふる里の味 | 食育をテーマとした小学生向け体験プログラムの作成・提供 |
6 | (新規)訪日外国人向け個人携行輸出支援 | 外国人観光客が農産物を自国に持ち帰る際の輸送、検疫、通関代行システム構築 |
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