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更新日:2014年3月14日

主要事業(2)

◇ 平成26年度当初予算案の主要事業

シティプロモーション事業

企画調整部広聴広報課

目的

 戦略的にメディアやツールを活用することにより都市の知名度やイメージ向上を図り、国内外から支持される都市ブランドの確立や魅力アップへつなげる。

背景

 平成25年度は、「出世大名家康くん」のゆるキャラグランプリ優勝を最優先課題としたメディア戦略を展開し、準グランプリという成績を残し、「浜松市」を国内外へ広く発信した。平成26年度は、全国的な認知度と市民の親近感が高まった「家康くん」を推進役として「出世の街 浜松」のPRに重点をおいたシティプロモーションを実施するとともに、平成27年に迎える家康公顕彰400年記念事業と連動し、一層の盛り上げを図る。

事業内容

  • 戦略的メディアリレーション
    全国的なメディア展開により「ものづくり」「食」「観光」「音楽」「文化」など本市の魅力を発信
  • 「出世の街浜松」全国プロモーション
    「出世」の意味合いを明確化し、家康くんを推進役とした「浜松」=「出世の街」の認知度の向上を図る。
  • 情報誌制作(HAMA流 110,000部)
  • (臨時) 経済効果算定
    ゆるキャラグランプリ2013 の結果等を踏まえた経済効果の算定
  • 家康公顕彰400周年関係
    「家康公検定」の実施により官民協働で家康公と浜松の関わりを発信

事業費 74,939千円

旅費 1,474千円

需用費 5,399千円

役務費 6,066千円

委託料 59,229千円

その他 2,771千円

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〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2274

ファクス番号:050-3730-0119

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