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更新日:2023年4月26日

主要事業(4)

平成25年度当初予算案の主要事業

シティプロモーション事業

事業費 61,075千円 (報償費 1,360千円 旅費 1,474千円 需用費 3,655千円 役務費 8,225千円 委託料 44,950千円 その他 1,411千円)

企画調整部 広聴広報課

目的

多様なメディアやツール、手法を組み合わせた戦略的なシティプロモーションの展開により、都市の知名度やイメージを向上するとともに、国内外の人から信用され、好まれ、選ばれる都市ブランドを確立する。

背景

都市間競争に打ち勝ち、地域を活性化させていくため

内容

1 「出世の街浜松」のPR戦略および情報発信

戦略的メディアリレーション業務や全国プロモーションキャンペーン業務などのシティプロモーション事業を集約させ、一貫性のあるコーディネートやストーリー性のある情報発信を目指す。

2 【新規】FB良品サイト運営事業

FB良品サイト(自治体運営型通信販売サービス)を利用し、「浜松市の良いもの」を全国発信することにより、浜松市をPRしブランド力向上を図る。

3 【新規】徳川家康公顕彰400年記念事業

静岡市、岡崎市、浜松市の行政と商工会議所、及び静岡県が一体となり、のぼり旗制作や徳川家康公検定を実施し、平成27年に開催される徳川家康公顕彰400年記念事業の機運を高める。

4 【新規】出世大名家康くん浜松城公園等登場業務

「出世の街浜松」のPRとして、「出世大名家康くん」を浜松城公園に、定期的に登場させることで、浜松城への集客を高め、市の認知度、魅力度の向上を目指す。

5 大都市圏(首都圏・中京圏・関西圏)シティプロモーション

まる1 シティプロモーション情報誌「HAMA流」制作

主に首都圏在住のビジネスパーソンをターゲットにした情報誌を年3回編集・発行(毎回11万部)する。

まる2 ペイドパブリシティ

大都市圏で浜松市の魅力をPRするため、戦略的にペイドパブリシティを展開する。

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お問い合わせ

浜松市役所財務部財政課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2274

ファクス番号:050-3730-0119

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