緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 予算・財政 > 予算・決算 > 当初予算・補正予算 > 当初予算の概要 > 令和5年度当初予算の概要 > 主要事業 > 〈新規〉オンラインタイムレコーダー機器更新事業

ここから本文です。

更新日:2023年3月17日

〈新規〉オンラインタイムレコーダー機器更新事業

【この事業のお問い合わせ】

  • 総務部人事課(電話:053-457-2085)

(単位:千円)

予算款 戦略計画
分野別計画
事業費 財源内訳
国・県 市債 その他 一般財源
総務費 地方自治・都市経営 5,545 0 0 0 5,545

※人事管理デジタル運営経費の一部

目的

マイナンバーカードに対応したオンラインタイムレコーダー機器(OTR機器)を導入し、マイナンバーカードの利活用を促進する。

背景

  • 本庁舎などに導入している磁気式カードを利用したOTR機器の賃貸借契約が令和5年12月末で終期を迎える。
  • 令和4年8月26日に総務省から発出された通知において、マイナンバーカードの取得促進や、マイナンバーカードを活用した出退勤管理など、地方公共団体の職場におけるマイナンバーカードの利活用について技術的助言があった。

事業内容

1 導入施設

本庁舎、各区役所(天竜区役所別館含む、中区役所は除く)、元目分庁舎、地域情報センター、県総合庁舎、鴨江分庁舎、保健所、中央図書館、南土木整備事務所、北土木整備事務所、保健環境研究所、消防局、イーステージ(5階~7階)、上下水道部住吉庁舎 計22箇所

2 導入台数

28台(本庁舎7台、その他21施設各1台)

3 導入時期

令和6年1月
以降、段階的に対応機器の増設を検討

4 その他

マイナンバーカードを更新中の職員のため、紙カード対応のタイムレコーダーを26台設置

 

マイナンバーカードの活用イメージ

 

戻る トップへ 次へ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所総務部人事課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2085

ファクス番号:053-457-2087

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?