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更新日:2021年3月24日

発熱等受診相談センター運営事業

【この事業のお問い合わせ】

  • 健康福祉部保健総務課(電話:053-453-6111)

(単位:千円)

予算款 戦略計画
分野別計画
事業費 財源内訳
国・県 市債 その他 一般財源
衛生費 健康・福祉 80,559 0 0 0 80,559

関連課 健康福祉部生活衛生課(電話:053-453-6118)

目的

新型コロナウイルス感染症にかかる電話相談・受診調整業務及び患者・濃厚接触者への健康フォローアップ業務の一部を委託することで、感染拡大時における保健所の即応体制を整備する。

背景

  • 保健所職員の新型コロナウイルス感染症に関する電話相談の負担を軽減するため、令和2年10月から当該業務を委託している。
  • 保健所の役割として、患者情報や感染状況の的確な把握等が求められており、保健所職員が専門性の高い業務に専念できる体制の構築・保持が必要である。

事業内容

1 電話相談・受診調整

(1)実施期間 令和3年4月1日から令和4年3月31日 24時間受付

(2)業務内容 感染の疑いがある市民からの相談対応及び受診調整

(3)業 務 量 最大で1日800件の相談を想定

3 健康フォローアップ

(1)実施期間 令和3年4月1日から令和4年3月31日 8時30分~17時15分

(2)業務内容 自宅療養の患者・濃厚接触者から体温・症状の有無等の聞き取りを行う(14日間/人)

(3)業 務 量 最大で1日200件を想定

 

 相談センターイメージ図

 

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お問い合わせ

浜松市役所健康福祉部保健所 保健総務課

〒432-8550 浜松市中央区鴨江二丁目11-2

電話番号:053-453-6111

ファクス番号:050-3535-5945

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