緊急情報
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更新日:2020年3月24日
【この事業のお問い合わせ】
予算款 | 戦略計画 分野別計画 |
事業費 | 財源内訳 | |||
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国・県 | 市債 | その他 | 一般財源 | |||
総務費 | 地方自治・ 都市経営 |
4,400 | 0 | 0 | 0 | 4,400 |
※市政広報事業184,960千円の一部
平成29年度から「郷土愛の醸成」をテーマとし、市内の高校2年生全員に年2回配布してきた市政情報誌を、冊子から動画配信へ変更することで、若年層に対してより効果的に情報を発信する。
高校生や大学生など若年層のソーシャルメディアの利用状況を参考に、若者世代に響く手法を活用した情報発信を行う。
若者をターゲットとし、自由な発想と同世代に共感を持ってもらう感性を大切にし、若者目線を基準とした動画を制作し、浜松市の魅力を発信する。
高校生や専門学校生、大学生など若者によるプロジェクトチームを結成。プロジェクトチームは、発信するテーマや具体的な内容の企画・立案のほか、情報拡散のための手法を検討する。
30秒~1分の動画を10本程度制作。
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