緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 都市整備 > 景観・風致 > 屋外広告物について > 令和4年度 浜松市屋外広告物講習会の開催について

ここから本文です。

更新日:2022年4月25日

令和4年度 浜松市屋外広告物講習会の開催について

令和4年8月4日に屋外広告物講習会を開催します(静岡県内在住者限定)

 新たに屋外広告業を営もうとする方、高さ4mを超す屋外広告物(以下「堅ろうな広告物」という。)を設置する広告主の方、屋外広告物の知識を習得したい方を対象に、屋外広告物講習会を開催します。屋外広告物「点検技能講習」ではありません。

 なお、講習会修了者は、屋外広告業の「業務主任者」及び「堅ろうな広告物の管理者」としての資格者に該当することとなります。

【!】この講習会修了者は、令和3年4月1日から、浜松市内の「堅ろうな広告物の点検者」の資格要件には該当しませんのでご注意ください。(ただし、屋外広告業の「業務主任者」及び「堅ろうな広告物の管理者」としての資格要件に該当することに変わりはありません。)

 「堅ろうな広告物の点検者」の資格要件に該当する屋外広告物「点検技能講習」の受講については、(一社)日本屋外広告業団体連合会のホームページをご覧ください。

 

【重要】新型コロナウイルス感染症対策に伴う講習会の対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止措置を図り、受講者の方には次の対応についてご理解、ご協力をお願いします。

 なお、新型コロナウイルス感染症の影響により、講習会を中止とする可能性があります。

 受講者は、静岡県内に在住していることが確認できる方に限らせていただきます。申し込みの際、静岡県内に在住していることがわかる資料を添付して下さい。

 (例)・マイナンバーカードの“表面”のコピー(裏面はコピーしないようお願いします)

 ・運転免許証のコピー 等

 受講当日は、必ず風邪症状、発熱、倦怠感、息苦しさ等のないことを確認の上、ご来場ください。建物内ではマスクの着用をお願いします。

 上記症状等がある場合は、受講を取りやめてください。

 

詳細

 開催日時、会場、講習会内容、申込方法、受講手数料等の詳細につきましては、「令和4年度 浜松市屋外広告物講習会開催のお知らせ(PDF:378KB)」をご覧ください。

 ※会場の駐車場は使用できません。公共交通機関又は近隣の有料駐車場をご利用の上、ご来場ください。

 

申込方法

 (1)受付期間中に、受付窓口(土地政策課)へ「屋外広告物講習会受講申請書(第25号様式)」(PDF:215KB)(Word:51KB)を直接又は郵送により提出してください。(FAXでの申し込みはできません)

 その際、静岡県内に在住していることがわかる資料を添付してください。(マイナンバーカード表面のコピー(裏面不要)や、運転免許証のコピー等)

 (2)申請の受付後、受講手数料の納入通知書を希望した送付先へ送付しますので、納期限までにお近くの金融機関にて受講手数料を納付してください。

 (3)受講手数料の入金確認後、受講票を送付します。受講当日にお持ちください。

 

 【受付窓口】 土地政策課(浜松市役所本館6階)

 〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

 Tel 053-457-2344

 【受付期間】 令和4年5月16日(月曜日)~令和4年6月17日(金曜日)

 【 定員 】 60名(先着順)

注意事項

 ・修了証書は講習会の受講後に会場で交付します。

 ・受講者の変更はできません。

 ・納期限までに受講手数料が納付されない場合は、受講できないことがあります。

 ・受講手数料の納付後は、受講をキャンセルされても手数料の返還はできません。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所都市整備部土地政策課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2365

ファクス番号:050-3737-6815

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?