緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 手続き・くらし > 浜松市の上下水道 > お客さまへ【浜松市の上下水道】 > お知らせ・お願い > 水道の検針員を装う不審な電話に対する注意喚起について

ここから本文です。

更新日:2021年7月9日

水道の検針員を装う不審な電話に対する注意喚起について

水道の検針員を装う不審な電話がありました

中央区において水道の検針員を装って、「漏水の恐れがある」・「メーターに異常がある」などと言い、調査や修理をするため訪問しようとする不審な電話が、数件確認されました。

上下水道部の職員が、宅内の配管や蛇口を修理することはありません

浜松市上下水道部では、検針時に異常があった場合には検針員がお電話することはありますが、必ず差し置きした検針票やチラシに基づいてお話させていただきます。

また、上下水道部の職員が、宅内の配管や蛇口を修理することはありません。

少しでも不審に感じる点がありましたら、その場で訪問の約束をしないで、検針票に記載のある上下水道部または検針業務委託業者にご連絡ください。

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所上下水道部お客さまサービス課

〒430-0906 浜松市中央区住吉五丁目13-1

電話番号:053-474-7813

ファクス番号:053-474-8009

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?