緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 手続き・くらし > 戸籍・住民の手続き > 電子証明書 > 電子証明書(公的個人認証サービス)に関するお知らせ

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

電子証明書(公的個人認証サービス)に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止について

住民異動や証明書交付などのお手続きについて(新型コロナウイルス感染症の感染予防へのお願い)

電子証明書の更新手続きに伴う混雑時間の目安について

現在、電子証明書の更新手続きに伴い各区役所及び各行政センター窓口が大変混雑する日がございます。特に下記時間帯については手続き完了まで大変待ち時間を要する場合がございます。なお、当日の天候などにより混雑状況が変わる場合があります。

  • 平日午前11時から午後1時
  • 月曜日の午前中
  • 金曜日の午後

お時間に余裕を持ってお越しください。ご理解とご協力をお願いいたします。

土・日曜日、国民の祝日(休日)、12月29日から1月3日は受付をしておりません。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

○各区役所担当窓口
中央区(区民生活課/電話番号:053-457-2128)
浜名区(区民生活課/電話番号:053-585-1111)
天竜区(区民生活課/電話番号:053-922-0019)

○各行政センター担当窓口
東行政センター(電話番号:053-424-0153)
西行政センター(電話番号:053-597-1115)
南行政センター(電話番号:053-425-1346)
北行政センター(電話番号:053-523-1116)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?