緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 手続き・くらし > 環境 > 地球温暖化対策 > 浜松市ウォームシェアスポット

ここから本文です。

更新日:2021年6月30日

浜松市ウォームシェアスポット

ウォームシェアの実施について

本市では、市民の間に広がった省エネ意識を環境に配慮したビジネススタイルやライフスタイルとして定着させていくため、年間を通して継続的に取り組みを拡充しています。
このため、冬季の省エネ活動の一環として、暖房を共有する「ウォームシェア」を実施します。

ウォームシェアとは?

「ウォームシェア」とは、一人ひとりが暖房を使うのではなく、家族やご近所で一つの部屋に集まったり、暖房を止めて街に出かけ、みんなで暖かいところに集まることでエネルギーの節約につなげるというものです。
みんなで集まることで、暖かさだけではなく、楽しさや、嬉しさもシェアできます。
また、みんなが暖房を止めて街に出かけることで街の活性化にもつながります。

ウォームシェア標示

 浜松市ウォームシェアの実施期間

12月1日から3月31日まで

浜松市ウォームシェアスポット

市内のウォームシェアスポットは浜松市地球温暖化防止活動推進センターホームページをご確認ください。

浜松市地球温暖化防止活動推進センター(別ウィンドウが開きます)

浜松市ウォームシェアスポットの募集

本取り組みの趣旨に賛同いただき、浜松市ウォームシェアスポットとしてご登録いただける施設・店舗を募集しています。

申込方法

浜松市地球温暖化防止活動推進センターへ申し込みください。

浜松市地球温暖化防止活動推進センター

  • 電話:053-485-2021
  • 電子メール:info@hccca-co2zero.org

浜松市ウォームシェアスポットの公表

浜松市ウォームシェアスポットに申込をいただいた施設・店舗は、市センターホームページで公表します。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所カーボンニュートラル推進事業本部 

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2503

ファクス番号:050-3730-8104

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?