緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2024年2月2日

市民税・県民税申告書について

市民税・県民税申告書は、前年の実績などから対象者へ2月上旬に郵送します。
申告の必要な人で申告書がお手元に届かない人は、市民税課あてに郵送希望の連絡をしてください。または、こちらから出力できます。

申告書の控に受付印の押印を希望する場合は、以下の用紙に申告書と同内容を記入し、併せてご提出ください。また、申告書の控にはマイナンバーを記入しないでください。

(注)A4用紙に印刷してご利用ください。表面と裏面がそれぞれ出力されますが、なるべく両面印刷をしてください。

(注)書き方については、令和6年度分市民税・県民税申告の手引(PDF:8,774KB)P4からP5をご覧ください。

(注)医療費控除の適用を受けるためには、「医療費控除の明細書」を申告書に添付する必要があります。医療費控除の領収書の添付や提示では、医療費控除の適用を受けることができません。医療保険者から交付された医療費通知が要件を満たしている場合は、「医療費控除の明細書」に添付することで、明細書への記入を省略することができます。セルフメディケーション税制の適用を受ける場合も同様です。

(注)国税庁のホームページで作成した医療費控除の明細書や収支内訳書は、市民税・県民税申告書に添付することができます。

(注)収支内訳書や令和5年度分申告書などの様式は、申告様式・届出様式から印刷できます。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所財務部市民税課

〒430-0948 浜松市中央区元目町120-1 元目分庁舎

電話番号:053-457-2145

ファクス番号:053-472-6910

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?