緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2021年10月12日

排水設備工事指定工事人になるには

浜松市下水道事業排水設備工事指定工事人として、新たに指定を希望する業者(人)の申請を受け付けます。

対象
  1. 専属の責任技術者が1人以上いること
  2. 工事施工に必要な設備及び機材を所有していること
  3. 静岡県内に営業所があること
  4. 次のいずれにも該当しない者であること

 ア.精神の機能の障害により排水設備工事の事業を適正に行うに当たって必要な認知、判断及び意思疎通を適切に行うことができない者。

 イ.破産手続き開始の決定を受けて復権を得ないもの。
 ウ.指定を取り消され、その取消しの日から2年を経過していないもの。
 エ.指定工事人が責任技術者としての登録を取り消されてから2年を経過していないもの。
 オ.その業務に関し、不正又は不誠実な行為をするおそれがあると認めるに足りる相当の理由があるもの。
 カ.法人であって、その役員のうちにアからオまでのいずれかに該当する者があるもの。

以上の条件を満たす業者(人)

受付場所

上下水道部お客さまサービス課(上下水道部住吉庁舎)ほか

北部、三ヶ日、天竜、春野、佐久間、水窪の上下水道課および上下水道室でも受付します。

受付期間

4月1日~4月30日(土曜日・日曜日・祝日を除く)

10月1日~10月31日(土曜日・日曜日・祝日を除く)

指定の日 6月1日または12月1日(受付月の翌々月)
提出書類

(1)排水設備工事指定工事人指定申請書(第1号様式)
(2)誓約書
(3)定款及び登記事項証明書(法人の場合)又は住民票の写し(個人の場合)
(4)専属する責任技術者の責任技術者証の写し
(5)責任技術者が専属することを確認することができる書類
(6)所有機械器具調書
(7)営業所の平面図、写真及び付近見取図
(8)指定工事人新規指定申請書類チェックリスト

提出書類一式ダウンロード(Word:68KB)

登録手数料 10,000円
その他 指定時に浜松市排水設備工事実務指針(3,000円)を購入していただきます

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所上下水道部お客さまサービス課

〒430-0906 浜松市中区住吉五丁目13-1

電話番号:053-474-7812

ファクス番号:053-474-3631

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?