ホーム > 産業・ビジネス > 産業振興 > 海外ビジネス展開支援

ここから本文です。

更新日:2020年8月12日

海外ビジネス展開支援

浜松市では、海外展開を目指す企業を応援しています。海外需要を取り込み、国内事業の活性化を図ろうとする中小企業を支援することで、雇用を確保し、地域経済の持続的な発展を図ります。

 

浜松市海外ビジネスサポートデスク

ASEAN地域をはじめとした世界13か国23都市に「サポートデスク」を設置し、総合的な相談窓口として進出に関する相談や現地調査、現地法人設立手続きへのアドバイスを行っています。(市内中小企業は相談無料)
市内中小企業が出資している現地法人のご相談にも対応しています。

「浜松市海外ビジネスサポートデスク」について

セミナー・相談会情報

ジェトロ浜松『貿易相談会』(毎月開催)(別ウィンドウが開きます)

2020年9月4日(金曜日)に「ASEAN地域のポストコロナの現状と課題セミナー」開催!

2020年9月11日(金曜日)に「これから始める越境ECセミナー」開催!

見本市出展

市内中小企業の海外販路開拓を支援するとともに、産業集積都市としての本市の国際的プレゼンス向上を目指して、国内外の見本市に「浜松市ブース」を確保し、市内中小企業と共同で出展します。

令和2年度海外販路開拓支援事業出展者の募集について

海外の展示会を探す際はJETROサイト内「世界の見本市・展示会情報」へ(別ウィンドウが開きます)

補助金

経済連携協定推進事業

海外工業団地への進出・入居に対する優遇措置に関する協定

その他

 ▶▶▶ 海外事業展開の手引き

 ▶▶▶ 関連機関リンク集

 

※本Webサイト以外の第三者のWebサイトの内容について、また、それらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所産業部産業振興課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2319

ファクス番号:053-457-2283

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?