緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 子育て・教育 > 子育て・青少年・若者 > 保育士復帰のおてつだい~再就職のための個別相談会~

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

保育士復帰のおてつだい~再就職のための個別相談会~

事業の目的

浜松市では、保育士確保対策の一環として、「保育士の資格を持っているけれど、現在は保育士として働いていない方」を対象に、再就職に期待をもって取り組めるよう支援する個別相談会を開催します。

対象

保育士資格をお持ちで、浜松市内で保育士として再就職を考えている方

内容

1.個別相談会(30分程度)

現在の保育現場の様子や、働き方のことなど気になることをご相談いただけます。

相談は、市の現役保育士が担当します。小さなことでも構いませんので、気軽にお話しください。

下記研修会や実習についてのご参加も可能です。

 

2.オンライン研修会(希望する方のみ)

保育に係る事故を防ぐために必要なことや、支援が必要な子どもへの接し方などの内容について

オンラインでの研修を実施します。

※オンライン研修会のみの参加も受け付けております。参加を希望される方は、幼児教育・保育課までご連絡ください。

 

3.保育体験実習(希望する方のみ)

浜松市内の保育園やこども園などで受けられる研修です。

希望に応じて、2園程度まで参加が可能です。

日程

  1. 個別相談会:令和5年4月下旬~5月下旬の間で日程調整
  2. オンライン研修会:令和5年5月15日から秋ごろまで全4回開催
  3. 保育体験実習:令和5年10~11月ごろ

会場(個別相談会)​​​​​​

浜松市役所会議室(詳細は参加決定後にお知らせ)

※オンライン研修はご自宅からご参加いただけます​​​​​​

※保育体験実習は市内保育施設で実施します

申込み

令和5年4月28日(金曜日)までに下記の内容を添えて幼児教育・保育課までEメールまたは電話でお申し込みください。ロゴフォームからのお申込みも可能です。

  1. 氏名
  2. 生年月日
  3. 住所
  4. 電話番号
  5. メールアドレス
  6. 研修参加の希望【2.オンライン研修会または3.保育体験実習への参加を希望しますか】(個別相談実施後に変更可)
  7. 相談会で聞きたいことなど

Logoフォームからのお申込みは、こちらのQRコードを読み込んでください。

ロゴフォームQRコード

受講決定

お申込みをいただいた方には、お電話にて以下の電話番号から相談会参加日程調整のご連絡をいたします。

浜松市役所幼児教育・保育課(8時30分~17時15分)

電話番号:(053)457-2827

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所こども家庭部幼保支援課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2827

ファクス番号:053-457-2039

メールアドレス:youho@city.hamamatsu.shizuoka.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?