緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 創業・産業・ビジネス > 産業振興 > 浜松市の農林水産業 > 「浜松スマート農業推進協議会」会員募集

ここから本文です。

更新日:2021年7月27日

「浜松スマート農業推進協議会」会員募集

令和3年2月2日に「浜松スマート農業推進協議会」を設立しました。

ご賛同いただける会員を募集いたしますので、皆さまぜひお申込みください。

会員申込フォーム

目的

浜松市の産業を牽引する「ものづくり産業」と全国7位の産出額を誇る「農業」を有機的に結び付け、スマート農業を推進するための官民連携組織を設立し、「もうかる農業」を創出する

協議会の取組み

農業者の意見を集約し、工業者とマッチング(スマート農業機械の提案)

新しいスマート農業を提案・実証(浜松型スマート農業モデルの確立)

工業者が開発したスマート農業機械を圃場で実証検証(スマート農業実証・普及)

スマート農業についての情報共有

国の補助メニューを活用した実証事業

デジタルスマートシティ運営委員会に向けた意見の集約

会員

会員:協議会の目的に賛同し、スマート農業に意欲のある法人又は個人

(※条件等はありません。どなたでも会員になれます。)

会員特典

会員の皆様には、スマート農業についての情報共有をいたします。

セミナーや講演会等を行う際、ご案内させていただきます。

「今こんなことで困っている」「こんな機械があれば、作業を効率化できる」「自社の技術を農業に活かしたい」などの意見を協議会に提出することができます。

提出されたご意見は、必ず返答させていただきます。

申込方法等

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所産業部農業水産課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2328

ファクス番号:050-3606-6171

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?