緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

やらまいか大使 浜松の魅力を国内外に広く発信することを使命とした親善大使

「浜松市やらまいか大使」とは?

浜松の魅力を国内外に広く発信することを使命とした親善大使です。
自分が持つ国内外の人的ネットワークを活用して、ひとりでも多くの皆さんに、「はままつを知ってもらう」、「ハママツに来てもらう」、「HAMAMATSUの素晴らしさを感じてもらう」、そして、浜松を好きになってもらうための活動を行います。
大使は名前入りの大使専用名刺を持っており、それを活用して浜松市を国内外にPRしています。

どんな人が大使になっているの?

各界各層でご活躍されている浜松ゆかりの著名人の皆さんに、「浜松市やらまいか大使」に就任していただいています。
【浜松市やらまいか大使一覧】(委嘱年度・50音順)

写真一覧(平成17年度~令和2年度)(PDF:1,637KB)

 

 「やらまいかアンバサダー」とは?

国外へ浜松市の都市的魅力、地域資源等を広く発信することを目的として、新たに「やらまいかアンバサダー」を創設しました。
インターネットやSNSの進展により、世界中の情報を手に入れることが可能となった中、世界に向けて「Hamamatsu」ブランドを訴求することを目指します。

2020年委嘱者

三海郁弥氏

三海氏

フィリピンへの語学留学中にYouTubeにアップした動画がフィリピン人にヒットし、現在、チャンネル登録者数が200万人を超えるYouTubeチャンネル「FumiShun Base」を運営している。SNSの総フォロワーは400万人を超える。
フィリピンと日本の架け橋になることを目指し、動画配信のほかにも、リアリティ番組への出演、歌手デビュー、モデル、タレントとしても活動しており、「フィリピンで最も有名な日本人」と称されている。

 

  • 家康くん公式サイト(別ウィンドウが開きます)
  • イベント情報

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2293

ファクス番号:050-3730-8899